新卒採用案内サイト

命を守るものつくり体感「1day仕事体験」開催!

「鉄道信号業界とは?」「鉄道の安全を担う仕事ってどんな仕事?」鉄道に興味があるけど、
鉄道の安全と聞くと「難しそう」「イメージがわかない」等そんな疑問や不安を解消します!
少しでも興味のある方は、この機会に是非ご参加ください!

※ご参加は文理不問です。(理系学生様は電気電子・機械・情報系の学生様大歓迎です!

開催日程

全日程オンライン(Zoom)での開催です。

 ① 2022 年 09 月 09 日 (金)  13:00~15:30
 ② 2022 年 09 月 14 日 (水)  13:00~15:30
 ③ 2022 年 09 月 30 日 (金)  13:00~15:30
 ④ 2022 年 10 月 05 日 (水)  13:00~15:30
 ⑤ 2022 年 10 月 13 日 (木)  13:00~15:30

応募の流れと注意点

リクナビよりエントリーをお願いいたします。

2024卒の学生様限定、文理不問です。
特に、理系学生様は電気電子・機械・情報系を専攻されている方を歓迎いたします!

応募は先着順で、1day仕事体験に関する選考はありません。

ご応募いただきましたら、担当よりご連絡いたします。
なお、満員になり次第応募を停止しますので、予めご了承ください。

就業体験内容

【実施方法】

 全ての日程をオンライン(Zoom)での実施とさせていただきます。

【当日スケジュール】

 1.会社概要

   鉄道信号業界や当社についてのご説明。

 2.製品紹介

   実際の製品もお見せしながら踏切の世界をご紹介。

 3.工場見学

   生産工程に沿いながら、動画などを使って見学。

 4.参加者交流

   ご自身の研究内容や分野の紹介、
   就活に関する何となくの方向性についてそれぞれ話しながら交流。

 5.ワーク~社会人に必要なスキル~

   社会人に必要だと思うスキルを3つ考えていただきます。

   仕事をする上で共通のものもあれば、技術職・営業職・事務職など、
   その職種ならではのスキルもあるかと思います。

   ワークを通じて社会人として一般的に必要とされるスキルは勿論、
   当社の仕事の特性や職種別の役割を体感いただけます。

 6.ワーク発表、フィードバック

   5.で考えていただいた内容を発表。
   内容に対して役員によるフィードバックを行います。

   フィードバックを通じて、役員とのコミュニケーションを図るとともに、
   業界や当社の仕事内容について知っていただきます。

 7.質疑応答

   技術系の役員も同席します。
   仕事に関する質問や会社にまつわる質問など、内容は問いません。
   聞いてみたい事をこの機会に是非、ご質問ください!