新卒採用案内サイト

命を守るものつくり体感「1day仕事体験」開催!

「鉄道信号業界とは?」「鉄道の安全を担う仕事ってどんな仕事?」鉄道に興味があるけど、
鉄道の安全と聞くと「難しそう」「イメージがわかない」等そんな疑問や不安を解消します!
少しでも興味のある方は、この機会に是非ご参加ください!

※ご参加は理系学生のみ(電気電子・機械・情報系の学生様大歓迎!)とさせていただきます。

開催日程

全日程オンライン(Zoom)での開催です。

 ① 2021 年 12 月 14 日 (火)  13:00~17:00
 ② 2021 年 12 月 22 日 (水)  13:00~17:00
 ③ 2022 年 01 月 13 日 (木)  13:00~17:00
 ④ 2022 年 01 月 21 日 (金)  13:00~17:00
 ⑤ 2022 年 01 月 27 日 (木)  13:00~17:00

応募の流れと注意点

マイナビまたはリクナビよりエントリーをお願いいたします。

募集職種の都合上、応募は「理系学生様のみ」とさせていただきます。
特に、電気電子・機械・情報系を専攻されている方を歓迎いたします!

応募は先着順で、1day仕事体験に関する選考はありません。

ご応募いただきましたら、担当よりご連絡いたします。
なお、満員になり次第応募を停止しますので、予めご了承ください。

就業体験内容

【実施方法】

 全ての日程をオンライン(Zoom)での実施とさせていただきます。

 

【事前配信】

 仕事体験の1週間ほど前に、会社概要・製品紹介に関する動画を配信しますので、
 事前にご視聴いただきますよう、お願いいたします。

 

【当日スケジュール】

 1.製品紹介・工場見学

   実際の製品や製造現場などを生で見ていただきます。

 2.若手社員との座談会

   入社1~4年目までの若手先輩社員とコミュニケーションを取っていただきます。
   仕事に関する素朴な疑問や聞いてみたいことを、ぜひ質問してみてください。

 3.ワーク~企画立案疑似体験~

   事前配信や1.2.を通し会社の製品や事業内容を理解していただき、
   あなたが「弊社でやってみたいこと」「知識や経験が活かせそうなこと」を考え、
   実際に発表していただきます。

   ワーク実施後には社員からのフィードバックも行いますので、
   「弊社で働く」というキャリア像も膨らませていただきます。

   技術職であっても実際に企画立案をして新しいことに挑戦したり、
   直接お客様に提案する機会があります。そちらを体感していただくと共に、
   「興味が持てるのか」「やりたいことにマッチするのか」…
   就職活動の方向性を決めるヒントを得ていただければ幸いです。

 4.フィードバック

   発表を聞いた社員から個人個人にフィードバックをいたします。

 5.質疑応答